川上村ツーリング(2018年11月10日)

【スポンサード・リンク】 アウトドア用品買うならエルブレス

どうも、日本一周ツーリング後に長野県佐久市へ移住したユイです。

佐久市へ引っ越してきてから一年が経とうとしています。

あっという間の一年でした。

今日は佐久市から山梨県側へ走ったところにある、川上村へツーリングで行ってきました。

川上村は山に囲まれた村で、高原野菜の産地になっており畑が多いので走っていて気持ち良いです。

川上村こんなとこ

移住してから何度も行っており、お気に入りのツーリングスポットです。

長野県のツーリングスポットといえばビーナスラインが有名ですが、個人的には川上村の方が好きかもしれません。

ビーナスラインはこんなとこ

ビーナスラインは有名で車もバイクも多いので結構渋滞していたりストレスに感じる事があります。

山間の川上村展望のビーナスラインって感じです。

今日のルートはこんな感じ。

とりあえず、野辺山駅を出発して獅子岩PAを終点にしています。

野辺山駅の北側(浅間山側)にでかい看板で『川上村へようこそ!』という文字に矢印があるので、矢印の方へ曲がれば入っていけます。

高登谷山当たりが先ほど挙げた画像の場所です。

その手前の線路と並行してる場所もきれいですよ。

この辺ですね。

デジカメで走行動画を撮ってみました。

この辺を走っていると無性に北海道を思い出す場所です。

道中、塩川ダムがありますが、今日行ったら紅葉がとてもきれいでした。

という事は、落ち葉も結構落ちてます。

先日に降った雨が完全には乾いておらず途中何度か肝を冷やしました。

これからは落ち葉と気温と凍結がありますが、気を付けながらまだまだ走ります!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事