久しぶりに音楽を聞きました。

ロックンロール

最近ネットラジオばかり聞いているので久しぶりにCDを使って音楽を聴きました。
俺は中学の頃から洋楽を好きなり、CDもそこそこ集めたりしていました。
多くのCDは使わなくなってしまったので売ろうと思っていましたが、もう一度全て再生してみるのもいいかもしれないと思うきっかけになりました。

眠気が吹っ飛ぶ

ロックンロール

好きな音楽に囲まれるっていいなぁと再認識できました。
それだけで眠気が吹っ飛びますね。

CDだと好きな曲も嫌いな曲も入ってるのでテンションの休憩ができたりもしますね。

久しぶりに聞くギターリフやツーバスは爽快な気分を与えてくれます。
昔からラジオは好きで、人が話しているのを聞くのも好きなのでネットラジオやツイキャスとか聞いています。
ですが、人の話し声で集中できない時もあるので、そういった時はやっぱり洋楽ですね。

洋楽を好きになった理由

自然のギター

そういえば俺が洋楽を聞くようになったのもそれでした。

日本語(わかる言葉)で歌われたりすると、頭の中で読み上げるというか日本語が浮かんできてしまい、集中できない時が多かったから洋楽を聞き始めて好きなっていきました。

その時にラジオで流れていたバンドを好きになり、曲を好きになり、洋楽を好きになりました。
それから大学卒業ぐらいまで、ずっと洋楽を聞いていました。

それも当時のものではなくて、どちらかといえば時代を遡って1990年代が多かったと思います。古くても80年代初頭ぐらいだと思います。稀に70年代までさかのぼったのかな?

音楽のジャンルは時代が決めるものだと思います。
ロックなのか、ブルースなのか、カントリーなのか。メタルなのかロックなのか、細かくなればなるほど、その迷宮に陥ってた記憶があります(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です