やりたいこと、やるべきこと

2

約三日ぶりのブログ更新になってしまいました。
皆さんお元気ですか?僕は元気です。
この三日間でボックス・ティッシュを一箱以上消費してしまいましたが元気です。

遊びギター

あとがき。なんか書いてたら夢、書いてました。消す事も考えましたが、言霊と考えの整理。

どうにも気分も上がらない

マグ破損

長野から帰ってから、ライティングとかデザインとかで収入を作ってきています。
なぜにそれになったかというと、三年後の2022年9月23日までに南米大陸を自転車で一周する為に飛行機で出発したいから。
その半年前、2022年3月までに試験的な意味も含めて自転車で日本一周をしたい。
つまりそれまでに自転車とツーリングバッグ一式、自転車ツーリング用のキャンプ用品(主にテント)の調達は済ませたい。

2017年に行ったオートバイでの日本一周の様に会社員になって貯金を作って行くのも考えました。
それだと、またお金に縛られて節約のツーリングになりそうなのと、帰ってからも心配でしょうがないので、自分で収入を得られる様になって、それもインターネットで収入を得られるようになっていれば仕事しながら周れるし、帰国後もかなり自由な生活になると思っています。

前々から自分で収入を得たいとか自由に生きたいとか、会社員にはなりたくないとも思っていたので、それともマッチしたのかもしれません。

自分が言うほど旅人体質ではないと自覚もしています。日本一周中は二度としないと思っていました(笑)
でも、なぜか遠くへ行きたい。あの景色が見たいとも思ってしまっているんですよね。

だったら三年後とか言わずに、日本でうだうだ考えずにとっとと飛び出しちまった方が踏ん切りも付くんだろうけど。
そんな思い切った行動が出来る程の人間ではないんですよね。

なので今後の目標は二つあって、
・インターネットで収入を得続ける。
・自転車で南米大陸をいっしゅうする
の二つです。

問題が多すぎる・・・笑

オートバイで日本一周をして、なぜ次は自転車なのか。
というのをリアルでよく聞かれますが、オートバイではその場を通過するのが一瞬なんですね。
そしてガソリンスタンドと、整備環境に依存してしまうのがオートバイです。
ガソリンが無いと走れません。電気自動車使うのも手ですよね。藤原かんいちさんのように

それでも海外に行くなら、自転車が真っ先に思い付いたのは先人が多いからなのか?

私は18歳で車とバイク免許を取り、バイクはずっと所有し続けています。
恵まれた環境だったのでカブ50も高校時代から家にあったので、普段の足には困る事も無く過ごしてきてしまいました。歩いていくならカブで行く。少し遠いなら400ccのバイクで行く。

つまり、18歳から自転車に乗っていないんですねぇ(笑)
その状況で「自転車で南米大陸に行く」と言っています。楽しいですねぇ~。

鳥取砂丘ではしゃぐやつ

もう一つ、リアルで聞かれるのが「なぜ南米なのか?」ですね。
きっかけはチリのアウストラル街道という道の画像を見た事です。
この景色を生で見たい!そう思った瞬間に決めていました。
すぐに頭の中でシミュレートが出来て、最初は5年後でしたが直感で3年にしました。

最近になってもう一つ、南米で見たい事が出来ました。
フィッツ・ロイという山です。詳しくはご自身で調べてください。
日本でいうと妙義山のような山です。見た目は。

なんか夢を発表しちゃいまいたね

書き始めて、殆ど流しで書いちゃいました。
こんな事かくつもりもなかったんですけどね。筆が乗るとはこのことか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です