EnzoDateゴーグルを使った感想

本体

前回の記事で購入したゴーグルを使い続けて2~3週間が過ぎたのでレビューをしていこうと思います。
前回の記事はこちら(バカヘル愛好家永遠の悩み)
距離にして1,000kmぐらいかな、走っての感想です。
ちなみに商品は、これ

届いてビックリ!なかなか高品質

amazonで購入したんですが、届いてみると梱包がやけに大きい・・・
やけに安いのでジップロックのような物で梱包してくるかと思いきや、とても頑丈なケースに入ってきました。
ケース付き
ファスナーで開閉が出来るよくあるケースです。
ケースオープン
これなら雑に荷物を扱う私も安心してサドルバッグに入れておけます。
過去にナイロン系のケースに入れたシェードをサドルバッグに入れていたら、レンズが傷だらけになった経験があります。

一番の目玉の本体です。
本体
最初は眼鏡の状態でした。
ケースの中に折りたたまれた状態でゴーグルへ変更できるパーツが入っていました。
私は最初からゴーグルで使いたいので届いた瞬間に、パーツを変更してしまいした(笑)
TOP view
説明書もなにも無いですが、構造を見れば交換の仕方も分かりました。
丈夫なケースもあるので、交換した眼鏡のツルはケースに入れて無くさないようにしています。

一応amazonの画像を見て分かっていましたが、スポンジクッションも柔らかく快適です。
amazonのこの画像だけで少し不安になりますよね。
心配になる
【交換可能な寺院】ってww

使用感はどうでしょうか

以前使用していたゴーグル(Pyramex I-Force)よりも快適に感じます。
顔に当たるスポンジ部分が柔らかいんですね。
そんなにきつく締めなくても風が目に入ってくる感じは少ないです。
ちょっと触った感じだと、ゴムが伸びやすい感じを受けるのできつく締めたくないんです(笑)
それでも長時間のライドには耐えれる性能を持っています。

バイパスをメインに走ってきましたが、目がショボショボする事は無かったです。
代わりと言ってはなんですが、表面がやけに曇ります。
外側に水滴が着く感じなので手で拭えば良いんですが、以前はこんなことあったかな?しかも結構頻繁にです。

とりあえず、このゴーグルのお陰で安心して夏のライドを楽しめます。
リピ買い?ストックで2,3個買っときます。
それぐらいおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です