八ヶ岳海尻温泉、灯明の湯再開!

日本一周していた時に、バイトさせてもらったご縁がありとても思い出深い灯明の湯が再開していたので入って来ました。

燈明の湯のツイッターはこちら

アクセス

ここ

国道141号線を走っていれば看板があります。

国道141号の灯明の看板

国道141号から小道へ入っていけば後は道なりで奥のほうへ行けば大丈夫です。
建物は和風の貫禄がある建物。

灯明の湯

建物の中と温泉

建物の中は畳でとても落ち着く空間が広がっています。
照明も暖色系を使い明るすぎず、暗すぎず。空間に一役かっています。

写真を撮り忘れたのが悔しい・・・

温泉は大浴槽が一つと、源泉バイブラバスと露天風呂の三つ。それに加えて遠赤外線サウナがあります。
少ないと思われるかもしれませんが、源泉を楽しむ為の本当の温泉だと思います。
加熱してあるのは大浴槽の一つだけで、バイブラバスと露天は源泉そのままになっているはずです。

アトピーの私が効能体験

二歳ぐらいからアトピーを発症した私が入ってきました。
バイブラバスと大浴槽をそれぞれ5分程入るのを繰り返し、飽きてきたらバイブラバスとサウナを交互に入りました。

アトピーのポイントは身体を温めすぎない事、だと私は思っています。

燈明の湯の場合は必ずバイブラバスか露天風呂で体を冷ます事が大切だと思います。

今現在は入浴して20時間程度経ってしまっていますが、乾燥のスピードが遅いと感じます。
また通常の入浴後だと、脹脛周辺が痒くなるのですがそれも無かったです。
アトピーの人にもお勧めです。

営業時間の変更

2019年8月は18日までの営業の様です。
9月の営業カレンダーが公開されていました。

9月7日(土)、8日(日)
9月14日(土)、15日(日)、16日(月)
9月21日(土)、22日(日)、23日(月)
9月28日(土)、29日(日)
以上、11時より21時まで営業するそうです。

大人1000円、子供800円

詳しくは主人のツイッターでご確認ください。
ツイッターはこちら

はぁ~~いい湯だったなぁ~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です