PCの整理をしました。

整理

今日は何もやる気が起きなかったので、少し怠けてPCの中のデータ整理特に「お気に入り」の整理をしていました。

データ

新しい事を始めていたタイミングでごちゃごちゃになる。

新しいことを始めるときって、ネットで調べられる事は出来るだけ調べてから着手します。
以前勉強していた事でも、時代が進んでどんどん新しい事があるので、新発見が増えていくんですよね。

説明が上手だったり、分かりやすいサイトを見つけたらとりあえずお気に入り登録をしてしまいます。
大概のサイトは見返さないんですけどね(笑)悪い癖です。
本当は参考になるサイトがあったら、紙とペンを使って内容を書いて覚えると良いんですけどね。流石にそこまでやる時間が無いので、頭に叩き込んでお気に入りに入れて後からでも読めるようにしています。

都度カテゴリー分けして登録すればいいんですけど、面倒なのでそのまま大枠に入れてしまうんですよね。
それで後になって整理するのに苦労するんですよね。なんでこれ登録したのか分かんなかったり。

いざ整理!

整理

本当に必要なものって少ないですよね~笑
とりあえずざっくりした整理しましたけど、半分以下になった印象です。
まだまだ中身までは精査していないので、もっと削れると思いますけど、今の自分にとって不要なものを削って整理するってスッキリします。

かなり深く調べて、結局やらない、やる必要がない事も多かったのでその分の登録が本当に無駄でした。
すぐに消せばいいんですけどね。なかなか出来ず。後で時間を取ってやることになってしまうんですね。

お気に入り整頓の成果は!?

お気に入りの数は半分くらいに減りましたが、容量的には大きな変化はありません。
見た目がすっきりするだけでもかなり違うのでお勧めです。容量的には変わらないので処理速度も大して変わりませんが、気分が大きく違います。
気分大切!

軽量化を図るならもっと違うところ

お気に入りはCドライブにショートカットとして保存されています。
なのでお気に入り一つにつき1KBしか重さがありません。なのでどれだけ整理しても大して変わりませんよ。

軽量化を図るならもっと違うとこのデータ整理したほうが良いですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です