ホロスコープセッションとカラーセラピー受けてきました。

西洋占星術

昨日のアレルギー悪化から精神的にも身体的にも沈んでしまいました。
それでも少し気分を上げてくれるような事もありましたが、基本的に何もする気になれずやっぱり沈んでいました。

まるしぇ

家で石のメンテナンスや、自分を整えたりしていたら姉が今日たまたまやっていたマルシェの事を教えてくれました。
こんな気分の時に姉から言われる事は大抵正解で、まるで託宣の様な事が多いです。
昔から占いとか、特に西洋占星術には興味があるので行ってみました。

西洋占星術を受けてみました

西洋占星術

そもそも西洋占星術は自分が生まれた瞬間の星の配置(ホロスコープ)から運命を読み解く、というのが西洋占星術という解釈でいいと思います。ざっくりね。
自分の事を知る事と、運命や将来を見る事ができるそうです。
エジプトやギリシャでそれぞれ違う解釈になり広まったので、流派があるみたいですね。
なので、今日占ってもらったのはやり方の一つでしかなく、全ての西洋占星術に当てはめれる訳ではないんですね。

占う為に必要な情報は生年月日と誕生時間、生誕場所(市までで可)が必要でした。
私の太陽暦での星座は双子座なんですが、西洋占星術上でも双子座をメインに使って説明してくれました。
ホロスコープから読み解いた配置も双子座が多かったです。
双子座の説明は「つまみ食い」らしいです。モロですね(笑)

浅く広く知識を広げるのが得意らしいです。
SF(ストレングスファインダー)の収集審が一位に来てると近いものがあるのかなぁと思います。
四区分(?)の内、火が一つもないらしいので、物事を始める際の着火剤が無い、けつにも火が着きにくいらしいです。
ただ、今回受けた西洋占星術に言える事らしいのですが、意識すればどんどん変える事ができるそうです。ホロスコープは無理ですよ?

カラーセラピーも受けてみました

カラーセラピー

ずっと気になってたカラーセラピーも同じ会場でやっていたので受けてみました。

カラーセラピーは12色の色を順番に並べて、その時の状態や性格を見ていくという占い(?)です。
西洋占星術でも言われましたが、基本的に組織に属するのは嫌い、合わないそうです。
カラーを並べ終えた直後に言われて吹いちゃいました。

カラーセラピーは一年を立春の日から数えます。
そして10年を1サイクルとして数えて、稲のサイクルに合わせて種まきや収穫時期に人生を当てはめ教えてくれました。

俺の今年は”収穫の時期”らしいです。収穫といっても言葉を変えると「変革」や「変化」の時期だそうです。
個人的にはとても当てはまっている時期です。思いっきり変化させた一年でしたね。色々と。
そして、次の1年(種まき)に向けて準備も始めたいところです。

そして、手早く南米への足掛かりと結果を作りたいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です