北海道で教えてもらったこと

カニ

今日久し振りに日本一周ブログを書こうと思いました。
そいやぁ俺日本一周ブログやってたわ。って思いだしたからね(笑)

改めて書き直そうかも悩んでます

書くネタ

これまでの日本一周記は、ただ行った場所やあった出来事を淡々と語っているだけです。それをもう少し絞って、1エリアで2~3個の出来事にフォーカスを当てて、それを詳細に感じた事や見た景色を語っていくというスタイルがいいなぁと思っています。

今あるものを消して新しく書き直すわけではなく、別記事作成か加筆修正をしようかと思っています。別記事作成が有力ですけどね。記事分けが面倒ですけどね。
「日本一周特集」とでもジャンル分けすればいいのか。

北海道で教えてもらったこと

三国峠

三国峠

自分が日本一周の様な移動するツーリングをする意味を真剣に考えていました。
美味しいものを食べたいとか、現地の状態を知りたいとか歴史が知りたい。
ではなく、単純にそこへ行く為に走りたい。もっと言えばバイクで走りたい。

カニ

ある人からは
「北海道に来たら蟹を食べないと北海道に来た気分にならない。」
と言っていたのを聞いて自分の中では、とても違和感を感じました。
北海道=カニを食べる、ではなく、景色を楽しむ、人に会う、空気を楽しむ。
俺はそれが良いし、それがしたい事だったんだなぁ、と改めて思った時でした。

現地のご飯などには特に興味を持てず、そこへ行く、そこへ行く為にどのルートを走る、工程をいかに楽しくする。
或いは、人に会いに行く、動けない人に会いに行く。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です