キャッシュレス決済になじめない

カード

増税してからキャッシュレス化を加速させるとかで、キャッシュレス決済のキャンペーンとか大々的にやっていますね。
最大5%オフになるみたいですね。

馴染めますか?

カード

俺は全く馴染めません。馴染む気にもなれないというのが正直なところ。

俺は二つ折りの財布をデニムのケツポケットに入れる派なんですが、銀行カードの磁気がことごとくダメになります。これまでも何度もダメになり何度も変えてもらった事があります。

しかし、クレカがだめになった事はないですが、いざという時にダメになりそうなのでクレカのみの支払いにするのは怖いんですよね。
じゃぁケツポケットをやめればいいじゃないかと思われがちですが、バイク乗りにとって財布はケツに入れないとウォレットチェーンが使えないのはファッション的にアウトなんですよね。個人的に。
ファッション的な事考えると、ウォレットチェーン用の財布と、カード決済にする為にカードケースとか持ち歩かないといけなくなるなら、面倒なんですよね。結局。

スマホ決済はどうなのか

スマホ決済

カード決済以外にもスマホを使った決済がありますね。スマホの決済は少し信頼性に不安があるので、まだ手を出せていません。
というかiPhone 5Sでも出来るのか?調べてすらいません。多分手を出さないと思うので調べるつもりありませぇん。

日本に限った話だけかもしれませんが、情報漏洩が多すぎませんか?そこがちょっと怖くてマジで不安な部分はあるんですよね。
まぁもう個人情報なんて駄々洩れなんでしょうけどね。

現金至上主義から抜けられない

やっぱり手元に現金があるって落ち着くし、安心なんですよね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事