力強い言葉をもらいました。

職人

今日、確かツイッターからですが、力強い言葉を発見しました。
すこし今の自分と近かったり、共感する部分があったのでこちらでも発表します。
(他にネタになりそうな事がないのだよ・・・)

手塚治虫の名言

名言

「君たち、漫画から漫画の勉強をするのはやめなさい。一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。そして、それから自分の世界を作れ。」

これを読んだ時は単純に、座学で勉強するのはやめなさい。それよりも一流の芸術に触れろ。そしてそれらを吸収して自分の世界を作るという事と解釈しました。

今デザインやロゴの勉強をしていますが、違う芸術も勉強をして取り入れていこうと思いました。

革職人さんの話

職人

以前仲の良かった岐阜の革職人さんも言っていた事を思い出しました。
「車のきれいなラインを見て、それを財布とかに生かしたいんだ」
と言っていました。

別ジャンルから学ぶこと

他のジャンルから

俺は今ロゴデザインを主な収入源にしていますが、そこからだけ勉強するのではなく、色々なジャンルから勉強するのが良さそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です