人間関係について

人間関係得意

最近人間関係について悩む事が多いです。
人間関係のみでもなく、仕事関係や自分の内面の事でも悩む事は多いですがね(笑)

人間関係が得意な人と知り合いました

人間関係得意

最近人間関係がとても得意な友人が出来ました。
話していると、とても優れた独自な観察眼があり羨ましいと思う限りです。

相手のちょっとした言動や仕草から粗方の感情を読み取る事ができる人ですが、心理学を学んだ事はなく、幼少時代の様々な経験から身についた事らしいです。

結構人間関係が苦手な私

本当の自分

実は結構人間関係が苦手なんです。まぁ実は、って言われても俺の事全然知らないし、分からない人が多いと思いますが・・・。
実は人と交流したり、接したりするのが苦手になる時があるんです。そんな事を言うとすごく意外と思われがちですが、ある条件下になると発動します。

誰しもそうなるのかもしれませんが、自分の気分や体調だったりに大きく左右されます。
んで、それが思いっきり表に出てしまうんですよね。隠せないというか大人げないというか。
その時の相手が付き合いが長かったりしたらまだマシなんですが、初対面だったり苦手だったりするともうダメです。
負のパワーを全身に纏いネガティブオーラを醸して登場します。

今現在は本当に人と接する機会が無いので、たまに人に会うと全力投球できます。しかし、人と会う頻度を上げて人に紛れて仕事するようになるとそれもが辛くなる時期が来てしまう事が多いです。それは今の様な状況になったから分かった事と思います。

人と会う事で見えてくる自分の姿

本当の自分

今は本当に人と接する事が少ない状況、意識的に少ない様にしているのか、これが本望なのか分かりません。
ですが、人と話して見えてくる本当の自分だったり、自分の意見があるのも事実なんですよね。

そして、全ての夢が叶った時の自分の状況を見てみると、必ず周りには人がいるのも事実でした。人と共有したり、学んだり、学んでもらったりしている自分の姿は容易に想像する事が出来るんですよね。

そんな状況になる為に、今の自分は内に籠もって刃を研いでいるのか、やり方が間違っている、遠回りをしているかは分かりません。
ですが自分にとって、必要な期間かと思っています。

でも、やはり思うのは人と付き合い続けるのは苦手だなぁ~というのは確かです。
それもおそらく自己暗示の一種ですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です