ハーレーダビッドソンがアドベンチャーバイクを出したってよ!

アドベンチャー

ハーレーがアドベンチャーバイクを出すらしいですよ!

こんなアンテナの低い俺のとこにも情報が入ったので結構古いかもですが、まとめていきます。

ハーレーのアドベンチャーバイクとは

アドベンチャー

その名もPAN AMERICA

あのハーレーが遂にアドベンチャーバイクに手を出していたんですね。びっくりです。
もう「アメリカンバイクのハーレー」ってメーカーじゃなくなっちゃうですかね。個人的にはとても残念です。

ですが、ハーレーの動画を見ると「もっと自由に夢を追いかけろ」「自由は責任を伴う」「未来の為に」というフレーズがとても印象に残りました。
バイクメーカーとして1903年に設立され、以来ずっとバイクを作り続けているメーカーでしたね。期待もしちゃいます。
というか知らぬ間にハーレーが2019年8月に電動モデルも出していたんですね!(H-D LIVE WIRE)

アドベンチャーバイクブームに突入してかなり時間が経っているので、ハーレーはこのブームを静観するのかと思っていましたが、参入してきました。後手もいいとこですね。

公式はまだまだ秘匿が多い

公式サイトに専用ホームページが出来ていました。リンクが消滅していました。

代わりにこちらヤングマシン

2020年発売予定で排気量は公式では1250ccだけみたいですね。950ccも出るとか噂は立ってるみたいです。
公式発表ではあまり詳しく発表されていませんので、色々なサイトで噂が飛び交っていますね。

画像だけ見て少し不安に思った事ですが、マフラー側のパニアケースが外に出すぎだと感じました。
公式にアップされている画像しか見当たらないし、アングルも微妙なんですが、ちょっと気になる箇所でした。こんな走りにはあまり影響がない部分ですが(笑)

楽しみなバイク

日頃散々お世話になってるバイクメーカーだけに、楽しみではあります。楽しみ以上に不安があったりしますが(笑)
主に機械の信頼性な方面で心配ですが・・・最近のハーレーはどうなんでしょうか?
インジェクションになった当初は色々不具合も多かったみたいですが、今ではかなり良いインジェクションになったらしいのでスロースターターなのか、市場でのトライ&エラーが多いイメージは拭えません。

しかし、現存するメーカーで最も古いと言っても過言ではないハーレーが世に出すバイクですからね。期待ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事