ロゴデザインが収入になったぁ!

勝利

ある友人デザイナーの影響でロゴに興味を持っていました。

行動あるのみ、でした

勝利

まだ本当に稚拙なロゴしか作れていません。
ずっと機械というか車バイクに興味があり、大学も機械系の学部卒業して、設計会社に入り機械系の仕事ばかりしていました。
俺の経歴についてはこちらの~職歴(下のほう)~を見てください。

そんな時にデザイナーと知り合ったもんだから、自分もありもしない感性を使って仕事をしたいと思い始めたんですね。

ですが、本当に感性とかセンスが無いのでロゴを作ってるつもりがイラストになったり、訳分からん物になったりしていました。
それでもめげずに作り続けて、自分なりに良い物を本物のデザイナーに混ざって提案したりしていました。

デザイナーの強み~多分~

さいころ

今では国が副業を推奨するようになり、会社員でも休みの日を使って収入を作りやすいですね。
その中で物販やアフィや教育系や様々な稼ぐ手段というのをSNSなどの広告で見れるようになりました。

俺の最終的な目的は、場所に捕らわれずに稼ぐ力を発揮できて、収入を得られる仕事。
もちろん生涯現役とか、社会に貢献できるように、とかってのもありますよ。でも、一番は場所に縛られない事。だと思うんですよね。最近ものすごくよく聞く言葉だけどさ。

それを考えるとデザイン関係で力を付けるのが一番なのかなぁとも思ったんです。嫌いじゃないですしね。
最近は好きを仕事にするってどうなんだろうとも思っています。逃げ場や気分転換の方法が絞られるので行き詰まりそう&嫌いになりそうなので。
一番好き!じゃなくて、5~8番目ぐらいに好きかなぁ?というのを仕事にするのがいいのかなぁと思うようになりました。
まだまだ仕事とは言えませんけどね。

あ、んでデザイナーの強みは、作っていく過程で自分ブランドが出来上がるという事だと思っています。
自分ブランドを作れれば、かなり有利になると思っているので。
一番ではないけど好きな事で、場所に捕らわれずに収入を作れるって最高じゃないですか?

ロゴで初収入をもらった瞬間

今やっているロゴはメールで連絡をしているんですが、目を疑ってしまいました。
見た感じいつものお祈りメールと見た目が違うなぁとは思いましたが、3度見ぐらいしてやっと理解できました(笑)

まだほんの半月程度しか続けていませんが、心が折れ始めていた時期の事だったので本当に心の支えになる成果になりそうです。

明日からもがんばろう!少しずつでも前進している実感を湧けました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です