ささささ寒い

エネルギー

なんか突然冷え込みましたね。今日一日とても寒かったです。

寒いとエネルギー消費量が増える

寒い

寒いと体が熱を作ろうと体内のエネルギーやらなんやらを燃やして、エネルギー消費量が増えます。
つまり意識していなくても疲れます。疲れています。

するとどうなるか、明白ですね。
眠くなります。
とても、とても眠くなります。

筋肉量がある程度あって、ちゃんと健全な体を保てている人類は大した事ないと思いますが、俺のような病弱軟弱虚弱脆弱な俺には物凄い疲労が溜まるんですよね。
母よりも冷え性で、俺の足よりも母の足のほうが温かいぐらいです。

そんな私はハクキンカイロ

そんな冷え性な私はカイロをよく使いますが、使い捨てのカイロよりもハクキンカイロの方が好きです。
温まる温度がとても暖かく、大好きなんですよね。
ハクキンカイロについての記事はこちら

この時は長野県にいたんですね。今は実家の愛知県にずっといます。
でも寒いんですけどね。へたしたらこの時より寒いかも(笑)

エネルギー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です