試行錯誤と効率

Time

今、自分に挑戦しています。
全くの未経験ジャンルに自力で挑戦しています。

どこでも出来る仕事で時間に縛られない

Time

これが理想の収入の得かたです。あくまでも俺のね。
目標は、仕事しながら(収入を得ながら)南米大陸を自転車で一周できるようになる。
これが目下の目標。

その後の事は
金銭的にも余裕あるから別大陸へ行こう!なのか
もう満足(?)しちゃったから日本にいよう!なのか
分かりません。南米大陸一周にどれくらいの期間が必要かも知りませんし、調べる予定もありません。
会社員という選択肢はかなり薄い。もし就職してたら「逃げたな」って言ってください。

ただ、南米一周にしても別大陸へ行くにしても、地元のお祭りの関係者になっているからお祭りの時期前後一か月は日本に帰っている予定はあります。

これが出来れば仕事(収入源)は拘らない方向だと思っていました。
そんな甘い考えじゃ食っていけないんですけどね(笑)

デザインコンペにどんどん参加

努力

収入源には拘らないとか言ってますが、方向性はざっくり決まっていてデザイン関係なんですよね。
ロゴだったり、印刷物だったり。なんにしてもPC上でデータで作成する物をどんどん作っています。

なぜデザインなのかというと、愛知県で会社員をしていた時から興味がってしたかった事だったから。
その辺の事はプロフィールにもざっくり書いてあります。

感性を使った事がしたかったのと、会社に入っていたくないって事は変わらない意見です。

んでどんどんデザインコンペに参加させてもらっていますが、すこ~しずつ収入になってきています。
ですが、まだまだ格安ライターとしてしか出来なかった時の収入を上回る事が出来ていません。
それにコンペじゃなくて、きちんと集客して収入に繋げないと見通しが立たないとも思っています。

コンペで実績作って、それを売り(前面)に出して集客して行く予定です。
その中でも新しい事をやりつつ、楽しい人生を送れればいいなぁと思っています。いや、やるんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事