どうしてもヤル気も出て来ない日

不調

最近どうしてもやる気が起きない日が続いています。
結果が出てないのにスランプとか・・・(笑)

なぜスランプなのか

不調

一日に集中しすぎて脳がパンクしてしまってるんだと自己分析しています。
ライター系の仕事してた時も、一日6,000文字以上書いたら翌日まで響いていました。

今はデザイン系で主にロゴとDTP系の仕事をしてるんですが、これも考えすぎたり出しすぎちゃうと翌日以降まで響いてしまって脱力感が半端ないんですよね。

なんかもう甘ちゃん全開ですよ。
アウトプットばかりでインプットが出来ていないのか、とも思いました。
全くの未経験ジャンルに踏み込んでるので、インプット過多気味がいいのかもしれませんね。

マインドマップやったりしてました。

気分転換もかねて思考トレーニングも兼ねてマインドマップやってみてました。

これまでロゴとかやってるなかで、似たようなマップは書いてました。
ただ手書きなので後から見返すっていうのができないんですよね。
金釘流ですしね。

XMidea

マインドマップ向けのツールといえば、XMindが有名ですね。
存在は結構前から知っていましたが、思い切って今日ダウンロードして少し使ってみました。
便利便利でした。

まだ使い方はマスターには程遠いですが、少しずつ使っていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です