スマホがぶっ壊れました。

アップル

今朝、スマホ(iPhone5S)を落としてしまいタッチパネルが全く反応しなくなってしまいました。

不幸は突然に

突然

スマホをいつものように落としてしまい、拾い上げるとタッチパネルが全く反応しなくなりました。
いや~焦りますね!
とりあえず症状としては、電源は入る、画面割れも無い、ただタッチパネルが反応しないのみ。
画面はこんな感じです。

故障画面

強制再起動後なのでログインが出来ませんが、画面下部に青色の四角いグロックが表示されるようになりました。
それ以外は異常なし。

そもそもスマホが必要か悩む

悩み

俺は2017年1月にやっとスマホにしました。
日本一周の時にSNSで発信をしたかったので重い腰を上げてスマホにしました。

日本一周も終わり、スマホが必要かどうか悩みました。
人と連絡を取り合う事も少なく、わざわざスマホを持つかどうか。
今の状態で自己発信はデジカメとPCがあれば出来るし、少し逡巡しました。
でもやっぱり、使えないとなると無性に不安になるものですね。

iPhoneが壊れたら

アップル

「iPhoneが壊れたら携帯ショップじゃなくてアップル店へ行く」というのは聞いた事ありますが、どこにあるのか知らないし、契約内容も確認したかったのでとりあえず携帯ショップ(Y!mobile)へ行きました。何はともあれ携帯ショップへいきますよ。

取れる選択肢は「スマホを手放す」「アップルストアで修理」「機種変更する」の三つ。

修理は最低29,100円程度必要。部品交換で加算される。
機種変更は一番安い機種で32,000円程度で可能。

大して違わない、むしろ修理の方が高くつきそうと思い機種変更しました。
痛い出費でした・・・

iPhone5SからiPhone6Sにグレードアップしました。
本体がデカくて薄くなったのでとても違和感がありますが、そのうち慣れると願い使ってみます。
こういったとき一番安く済ませれる方法があれば教えてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です