やり続けることが出来ない・・・

筆

お久しぶりです。
今回は今自分が思っている事をつらつら並べるだけのブログです。
できればお付き合いください

やり続けることが出来ないんだっ!

南米大陸を自転車で走りたいと思い、現地でも収入を得たかったのでインターネットを使った仕事、特にロゴマークを作りたいと思い仕事としていました。
ランサーズなどのクラウドソーシング系のサイトに100件程度応募して得られたのは、ごく僅かな金額。

採用されている件数が多い人のロゴマークを参考にしてみたが、自分に自信を無くすだけに終わった。
一週間PCに向かってる時もあり、笑えない日々が続いて楽しくない事も多かった。

このままやっててもダメだ。
そもそも楽しい未来を見ているのに、今が楽しくないってなんだ!そんな訳あっていいはずがない
少しの気分転換と逃げで以前からやっていた手を使う系の事を始めました。

思い返すと昔から一つの事に没頭し続けるのは苦手で、複数の事を交互にやるのが好きでした。

始めた事

レザークラフトピンストライプ

レザークラフトは皆さんなじみ深いと思います。有名でやってる人も多いですからね。
ピンストライプは日本一周前にやっていた趣味で一番長く、真剣に取り組めた趣味です。
毛が長い筆を使って主に線のモチーフを描く塗装技術といって良いともいます。
ピンスト入れてほしいなどのオーダーお待ちしています!かなりマジです。

ピンスト1 ピンスト2 工具箱 ブラシケース

主にこういうのを描いています。
暇つぶし、気分転換のはずが、すぐにこれで生活していきたいと思ってしまうのも悪い癖ですね(笑)
実はそういうのがいくつかあります。色んなとこに手を出して、たくさんの収入減を作って生活したいと思ってしまうんですね。
ちなみに、アメリカでは7つの収入源があると安心した生活が送れると言われています。

ピンストばかりやってしまい、ロゴは一切手に付けていません!
そればかりレザークラフトも手を付けていませんとも。

調子に乗って部屋の赤外線ヒーターやバイクにも描いています。

ヒーター右 ヒーター左 ピンストフロントフェンダー ピンストリアフェンダー

完全に調子にのっています(笑)
調子乗ったついでにメルカリに出しています。
メルカリへのリンクはこちら(別ウィンドウが立ち上がります)

そういえば昔から何かを作る人になりたかったのと、PCに向かって作業しているよりも工房で作業してる方が好きです。
何かを作るでも、実際に手を動かして作るのが好きみたいです。
ただ、あくまでもピンストなんですよね。ピンストをやっていると全体的な塗装やアクセントでエアブラシを使う場面が出てきますが、個人的な理由で筆に拘りたいんです。
こんな筆使っています。

筆

ピンスト入れてほしいなどのオーダーお待ちしています!かなりマジで。

人生の方向転換が必要なのか

とりあえずピンストやってると南米大陸を自転車で回る目標は変える必要があるのかどうか。
個人的には変える必要は無いと思っています。
収入源になるものが、ネット経由か手売りの違いになるのなぁと楽観視しています。
筆も塗料も持ち歩く必要がありますが、不可能じゃないと思っています。
ピンストライプはエナメル塗料を使用するので、塗料が乗るものであれば基本的には全て塗装が出来ます。稀薄材として使うシンナーの処理をどうするかという問題が出てきますが(笑)

ピンスト入れてほしいなどのオーダーお待ちしています!かなりマジです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です