自分を見つめなおす

最近自分を見つめなおす事が多いので記しておこうと思います。

前提

不調

俺は2017年3月に自動車部品の設計会社を退職して、日本一周しました。
その会社では36(さぶろく)協定のギリギリの範囲で働いていました。

当時は一年間(12ヶ月)の内、45時間以内の残業が半年、80時間以内の残業が半年の制約があり、その制約ギリギリに近い範囲で約2年間働かせてもらっていました。
当時は目標や夢があったので突っ走っていて時間が過ぎ去っていきました。

求人を見ると吐き気を催す

不調

今、長野県から引き揚げて実家に帰って来て思うように収益が伸びず、求人を見てバイトを探していたりします。
するとですねぇ~、吐き気を催すんですね。
うつ病なのか?と疑ったこともありますが、よくよく考えてみると違うと思っています。

うつ病がどんな症状になっているのか、よく理解は出来ていないのも前提条件ですね(笑)

働く事自体には抵抗は無いと感じていて、自分の時間を取られる事や命令される事に、意味の無い抵抗感を抱いているんだと感じています。
人の下で働くこと事態は楽だと思っているので。

正社員か、バイトか

カニ

今はまだバイトがいいなぁと思っています。
どのみち、会社員の永久雇用というのが壊れていて、定年退職後の事まで考えると自分で稼ぎを作れる様にしておく事が必要だと思っています。

自分での稼ぎの武器は三つはあるんですが、一歩を踏み出す勇気が出ない、方法が分からない。というか怖い一心で踏み出せずにいます。
正社員を避けている理由は、武器の一つがまだ平日に研修があるので昼間にフルタイムで働くのは避けたいとも思っています。

バイトの求人を見ていても吐き気を感じます。
ちなみに探しているのはドライバー・配送関係です。
出来るだけ自分の時間が多くて、自由に動けるようなバイトを探しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です